So-net無料ブログ作成

アイリスにハマった! [韓流]

見始めると夢中になっちゃうから、最近は見ないようにしていた

韓国ドラマ

それが、とうとう水曜のゴールデンに進出…!!

そりゃ、見ちゃうでしょ。

IRIS

でもねー。吹き替えはだめだね-。
やっぱり生声が一番だよねー。

ということで、ちょうどスカパー!で一挙放送していた1~8話(字幕版)を
土日で一気に見ちゃった。

 

面白いぞー、これは!

 

あ~~~、続き気になる~~~~!!

 

土曜まで待てないよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

ま、予想できたことだけど、しっかりハマっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

 

ただ、ひとつだけ!注文をつけさせてくださいっ!!
(もうどうしようもないけどー・・・)

登場する日本人(役)、

 

日本語下手!!!!!

「みちゅかりました」 はダメでしょう!!

 

あんだけお金かけてスケール大きくやったんなら、日本人使おうよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これから見る方がいましたら・・・

日本人ヤクザ&海上自衛隊、絶対笑えますwww


またしても… [韓流]

ハマってしまいました。

朱蒙

母が録画したビデオを借りてきて、チラ見してたら。。。
もう釘付け。

父も同様で、結局親子3人、その日1日で9話を見るというハイペース!

でも残念ながら私は仕事のため自宅へ戻ることに。

これじゃあ、気になってしょうがない!!
レンタルに走りました(笑)

スカパー!でも放送しているということで、とりあえず次回放送前の20話まで一気見しちゃった。

全81話。長いよ~~。でも絶対観る!!


チャングム熱・ふたたび [韓流]

久々に「チャングムの誓い」DVD鑑賞、再開しました。

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.14 昨日から見続けて、今日のところはvol.14(42話)まで。

残りはまだ実家に…。

早く見たい!!続きが気になる~!!

 

 

 

あ、そういえば…今日は大事な日だった…


またハマってしまいました [韓流]

一昨年の「冬のソナタ」以来、すっかり韓国ドラマにハマってしまった私ですが、久々に寝る間も惜しんで見るほどのドラマと出会いました。

宮廷女官チャングムの誓い

現在BS2で放送中。しかしながら家で見られない私は今までそれほど気にも留めていなかったのですが・・・

たまたま実家で母と一緒に見てみたら、すっかり釘付けになってしまいました。

早速DVDをレンタル。今のところ8話くらいまで進みました。でも全54話くらいあるんだよね~。長いね~。今度の土曜からはNHK総合でも放送されるようですが、1週間に1話なんて待っていられません!早く次を借りにいかなくては・・・!!

これは、チャングムという1人の女性が宮廷に上がって医女になるまでの人生を描いたものなんだけど、まぁよくもこんなに波瀾万丈な人生を・・・っていうくらい濃い~ドラマ。(波瀾万丈ということではやっぱり韓国ドラマって感じかな~)

やっかまれたり陥れられたり…見ているうちに 「どうしてそうなるの~~~(>_<)」とか、「なぜそこでそうするの~~!」とどんどん心の中でツッコミを入れ始めています。

こうやってどんどんハマっていくんだなぁ・・・ 恐るべし!韓国ドラマ。

宮廷女官チャングムの誓い


反省会? [韓流]

韓国旅行から約1ヶ月、旅行メンバーがあつまって反省会をしました。夕食メニューは「タッカルビ」。春川で食べた味の再現です。でもあの時は食べられたのに今日は辛くて少ししか食べられませんでした(>_<) 残念! しかし、反省会といっても旅行中の話はほとんどナシ!?結局今日は つい先日札幌で行われた ペ・ヨンジュンの写真展と写真集 の話に終始したのでした。写真展へ行ったI子さんの話と写真集を見て…のこり3人は今更ながら写真集欲しくなってしまいました。 メディアでかなり話題になったムキムキ写真は「…。」だったけど、旅行先の写真はかなり引き込まれてしまってー。それにDVDがポイント高し!あ~値が張るけど欲しいなぁ~~~~。 ということで反省会の結論、

「やっぱり韓国はいいな。」

ところで、反省会に行く前「天国の階段」見ましたが、ソンジェとチョンソが二人でイチャイチャしながら見ていたマンガ…日本の「YASHA」だったんだけど、あんなに笑うマンガ!? 「YACHA」ってなってたからパロディーなのかなぁ…?


やっぱり字幕でしょ [韓流]

今日からスカパーで「天国の階段」字幕版が始まりました!毎週土曜の吹き替えを見ていたけど、他のドラマもずっと字幕で見ていたから違和感があったんですよね。『ソンジュお兄ちゃん』より、『ソンジュオッパ』の方がやっぱりしっくり来るなぁ~なんて思いながらやっぱり夢中になって見ました。

ところでNHKでやってる韓国ドラマも全部吹き替えなんだけど、字幕版も放送してもらいたいですねー。レンタルビデオでも吹き替えしかないし、字幕版を見るためにはDVDを買わなきゃいけないんだもん…。やっぱり声って重要!!字幕がいい!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。